8月27日(日)10時~東京に来れますか?オフで公開「無敗の株式投資法」

  • 2023.08.24
  • 2023.08.24

「株式投資で勝つ方法」を確立できていますか?株式市場は数多くの投資家たちが巨大な利益を追い求める舞台です。しかし、実際には多くの人たちが損をしてしまう一方、ごく一部の成功者だけが大きなリターンを享受している世界であり。安易な気持ちで、聞きかじった方法で、投資を開始してしまうと、負けることになるのが現実ということも、同時に知らなければなりません。

実に「株式投資」に挑戦する方々の90%以上の方々がこうした敗北を経て「株式相場」から退場することになってしまうのです。おそらくあなたもその大多数の一人として戸惑い、「株式投資」に挑戦することに、躊躇している状態に陥っているのではないでしょうか。

そのような中で、本当に成功する方法、失敗しない方法、そして何よりも持続的に「株式投資」で勝ち続け、資産を倍増させる方法を知りたい方を対象にした、オフの世界の対面・対人形式のセミナーを開催することとなりました。

今回のオフラインセミナーでは、「無敗の株式大富豪」であるメンターが、完全体系化させた。独自の長期視点の株式投資法とその株式投資法が無敗たる根拠の部分を公開させて頂きます。これは、長年にわたり培ってきた経験と知識の集大成であり、その中には株式市場と向き合い続けるための考え方や、リスクを最小限に抑えつつ最大のリターンを追求する方法が凝縮されています。

一般的な株式投資のセミナーや書籍では、しばしば複雑なチャート、四季報などを元にしたテクニカル分析が中心となったり、四六時中株式市場に張り付いて、チャートとにらめっこし続ける「デイトレード」の方法だったりですが。このセミナーではそうした短期的な労働集約型の作業を一切必要とせず、あくまでも「資産運用」として取り組みますので一度株を買ったら放置し続けるだけ。

本業としてサラリーマン、会社経営の社長をされている方々、主婦や学生に至るまで、誰もが実践できるシンプルで強力な投資法を学び、実践に移すことが可能になります。オンラインセミナーとは異なる、会場で臨場感は、学びを短期間で、深めることになりますので、「コロナ禍」も明けたことですから、オンライン(ZOOM)ではなくオフラインで参加してみてくださいね。

8月27日(日)10時〜13時・東京某所の会議室で開催「バトンタッチ大作戦」大富豪直伝の株式投資法 https://m.kitasociety.com/230827-b

「たこ焼き屋のおばあちゃん」

昭和の時代、古くから「たこ焼き屋」を営み続けているお婆ちゃん。当然ながら、豪華な「たこ焼き屋」ではなく、20年前から何も変わらないな・・・看板も店構えも同じ状態のまま、昭和臭溢れかえる店構えで。従業員もいなくてお婆ちゃんが一人で営んでいる。

毎日、毎日、同じ様子でたこ焼きを焼き続け。8個数百円程度の、安価な価格設定で提供。一見すると、単純労働集約型の、全く儲からなそうな貧乏個人事業主特有のビジネスです。昭和の時代、このように、コロッケ屋や駄菓子屋を営んでいるお婆ちゃん沢山いましたよね。

けれども、そのお婆ちゃんが、普通のお婆ちゃんと違うところが1つだけありました。それは、基本生活水準は、かなり低水準そうなものにも関わらず。貯金を一切せずに、毎月の収入を、ひたすら証券口座に入れ続け。「株式投資」を続けていたのです。

例えば、毎月20万を、証券会社の口座に入金して。年間平均20%の運用を、30年間継続していたとしたら・・・。約50億円。「たこ焼き屋のお婆ちゃん」は、まさにこれを実現してしまったことになります。「たこ焼き屋」あまり儲からなそうなビジネスであっても。無駄遣いをせず時間を味方にコツコツと投資を続けるだけでも。金融資産50億近くの、超富裕層を遥かに超えた大富豪になれてしまう。

そんじょそこらの、ちょっとばかし億を儲けた位で調子に乗って、最後は投資詐欺師に騙されまくり身ぐるみ剥がされてしまう、エセ天才クン起業家たちとは全く別の生き方がそこにあります。これが、「株式投資」の持つ力であり、誰しもに開かれた、「億れる」チャンスであるということが。良く理解できる実例であります。

そして、以前、このお話をさせて頂いたところ、何名かの方に、「うちの親戚にも「たこ焼き屋のおばあちゃん」 と同じような方がいます! 桁は一桁少ないですが!」というような報告も頂戴しました。実は、僕のメンターである「株式大富豪」と、こうした「たこ焼き屋のおばあちゃん」的な勝ち続けられる株式投資家には、共通点があります。それは、株式投資を短期の「デイトレーダー」としてやっているわけではなく、時間を味方に、長期視点の「資産運用」として捉えて取り組んでいることです。

「年収1億円の貧乏人」

世の中、天才的な才能を発揮して、有名上場企業に勤め上げ。出世・昇進競争を勝ち抜き続け役員まで昇り続けて、年間所得1億を取れるエリートサラリーマンもいます。自営業者として、数十億レベルの年商を稼ぎ続け、毎年1億もの所得をとれる凄腕の社長さんもいます。

けれども、彼らの大多数は、所得から約50%の納税をした後。残りの50%の、半分位を、豪華な自宅や高級車に充て。残りの30%を、趣味や見栄のための出費に充て。残りの10%で、生活や家族のことに。そして、残りをエンジェル投資、M&A案件・・・諸々の「詐欺投資案件」で残りの資金も詐欺師たちに奪われ。スッカラカン・・・。

結局大した貯金もできない状態で、金融資産は、家族の分をかき集めても「アッパーマス層※」に毛が生えた状態の方々が多いです。

・超富裕層(5億円以上)
 97兆円・6.2%、8.7万世帯・0.2%
 1世帯当たり金融資産:11.1億円

・富裕層(1億円以上5億円未満)
 236兆円・15.2%、124.0万世帯・2.3%
 1世帯当たり金融資産:1.9億円

・純富裕層(5,000万円以上1億円未満)
 255兆円・16.4%、341.8万世帯・6.3%
 1世帯当たり金融資産:7,461万円

・アッパーマス層(3,000万円以上5,000万円未満)
 310兆円・19.9%、712.1万世帯・13.2%
 1世帯当たり金融資産:4,353万円

・マス層(3,000万円未満)
 656兆円・42.2%、4215.7万世帯・78.0%
 1世帯あたり金融資産:1,556万円

一見お金持ちそうな派手そうな立ち振舞をしていますが。実は大したことがない。そういう方々を僕もこれまで、沢山見てきました。そういう方々に限って、せっかく目の前に、こうして着実に金融資産ベースで「超富裕層」を目指せる方法があったとしても。

「オレってイケてるオーラ」満載で、素直さや真剣さなどは皆無の状態に陥っていて。見えるはずのものも見えず、聴こえるはずの声も聴こえず、すると、行き着く先は決まってきます。僕のメンターや「たこ焼き屋のおばあちゃん」とは、対局にいる非常にもったいない状態です。

シアワセの価値観はそれぞれ

今回、オフラインで開催されるセミナーの内容を元に、学びながら実践に移すことで、どのようなミライが訪れることになるのか?それは、「年収1億円の貧乏人」側の一見金持ちそうに見えて実は貧乏人的な「ビジネスマン」ではなく。「たこ焼き屋のおばあちゃん」的な一見何もしていない、趣味で仕事をしているようにしか見えないのに実は大富豪という「株式投資家」です。

ただし、「成功=シアワセ」の形は人それぞれなので、別に「たこ焼き屋のおばあちゃん」のように、普段は身を潜めて、貧乏そうな立ち振舞をしながらも、証券会社主催のVIPだけが参加できるパーティには参加するというような、ことをしなさい!というわけではありませんので。こちらはご安心頂きたいと思います。

現に今では「株式投資家」としての資産増がメインになってしまった僕たちの場合も、HERMESを始めとしたハイブランドの鞄や服飾を着たり。ROLEXなどの、人気の腕時計を買い集めたり。先週末も仲間たちが2人、ベンツの正規ディーラーで、1,000万級の新車を購入するのをお付き合いしました。僕も毎月どこかの国と地域へ、海外を遊ぶように暮らすライフスタイルを謳歌しています。

他にも家族と過ごすマイホームにお金をかけたり、子どもの教育活動に高いレベルでの選択肢をもたせたり、各々の「成功=シアワセ」の価値観に基づく形で、「株式投資」増やした資金を活用頂いて構いません。稼いだ後のお金を誰がどのように使おうが、誰から文句を言われる筋合いは無いことであり、この各々の「シアワセの価値観」は尊重しています。

事実として、そうした「増やしたお金を何に使うのか?」ここはそれぞれの価値観に委ねられる部分です。ただし、そうした人生における「シアワセ」は、お金が無いことには何も選択できなくなるという事実がありますので。無敗の株式投資家であるメンター直伝の「株式投資法」によって、資産を着実に増大させることによって、それぞれの人生を謳歌できるようになりましょう!ということなのです。

来る、8月27日(日)8月27日(日)10時〜13時・東京某所の会議室で開催される、オフの世界で開催される対面・対人型セミナーの中で。「長期視点の株式投資法」とはどのようなものなのか?約3時間かけてお話させて頂きます。来年から「株式投資」を1人1,800万分完全無税で取り組める「新NISA」も開始されますので、タイミング的にはちょうど良いですね。

「バトンタッチ大作戦」大富豪直伝の株式投資法 https://m.kitasociety.com/230827-b